ヨーロッパ(EU)におけるトラックドライバーの労働基準法まとめ Tweet ヨーロッパにおけるトラックドライバーの労働基準法について調べてみました。ご存知の通り日本のトラックドライバーは拘束時間と休憩時間の上限が設けられていて、運送会社はこの法規制を遵守することが求めれていますが、ヨーロッパでも同じように労働基準法は存在します。 運転時間の限度/上限 ・1日の運転時間は原則最大9時間まで (但し1週間内で2日は最大10時間まで可能) ・1週間の運転時間は最大56時間まで ・2週間通算の運転時間は最大90時間まで 休憩時間の取決め 1.地面からトラックの最上部までの高さは最大4m2.幅は最大2.55m3.長さは最大20m以下4.重さは最大49Tonもちろん車輌の駆動軸本数の違いや、トレーラー/トラックなのかで異なります。 備考 ・ヨーロッパ(EU)のトラック運転手は皆「ドライバーズカード」というマイクロチップ入りのIDカードを保有し、運転情報をデータで電子管理し、労務違反を検知する仕組みを取っている。 ・運転開始/終了時にドライバーズカードをトラックに取り付けられているスキャナで読取る。 欧州GDPR全解明 関連するおすすめ記事!! カナダにおけるトラックドライバーの労働基準法まとめ 2020年2月13日 日本国内労働者の労働条件は厚生省が定める労働基準法で制約が定められていますが、トラックドライバーは人 Read More » ドバイにおけるトラックドライバーの労働基準法 2019年12月12日 Table of Contents ドバイの物量と魅力 ドバイは人口としては約330万人と世界の都市 Read More » 中国におけるトラックの車格規制とドライバーの労働基準事情 2019年1月7日 中国では急速な自動車の増加によって交通事情が悪化しつつあり、外資企業が中国で輸送ビジネスを行うには高 Read More » 北米におけるトラックドライバーの労働基準法まとめ 2019年1月4日 周知の通り、国内労働者の労働条件は厚生省が定める労働基準法で制約が定められていますが、トラックドライ Read More » 物流ニュース!! 物流業界でキャリアアップ! 物流実務担当者におすすめの資格5選 2021年1月28日 Kuehne+Nagel、日本法人に新社長就任2021年1月8日 Green Supply Chain Award 2020が発表2020年12月21日 米FedEx、2021年第2四半期決算発表2020年12月21日 米FexEX・UPS、モデルナの新型コロナワクチンの出荷開始2020年12月21日 SAPとMicrosoft、サプライチェーンとインダストリー4.0領域で協業2020年12月14日 米FedEx社、ShopRunner買収を発表2020年12月14日 Gartnerが2020年Magic Quadrant for TMS(輸送管理システム)を発表2020年11月27日 キューネ社、2020年Q3は減収減益2020年11月27日 米UPS、2020年Q3の業績は堅調に推移2020年11月27日 ●人気記事 ◎外資物流企業で働く筆者推奨 物流実務で使えるおすすめ資格5選!! ◎物流担当者なら絶対読んでおきたいおすすめ本7冊 3 Comments Pingback: 北米におけるトラックドライバーの労働基準法まとめ – World Logistic Blog Pingback: 中国におけるトラックの車格規制とドライバーの労働基準事情 – World Logistic Blog Pingback: ドバイにおけるトラックドライバーの労働基準法 – World Logistic Blog コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。コメント 名前 メール サイト 上に表示された文字を入力してください。
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