2022年 vs 2021年 ガートナー社のサプライチェーン計画マジッククアドラント

毎回楽しみにしているガートナー社のマジッククアドラントですが、2022年のサプライチェーン計画におけるレポートが発表されてました。

 

結果はこちら!

リーダー領域にあるOMPとKinaxisが頭1つ抜けている形ですね。。。

ん!?

OMPって、どこの会社!?って感じですよね笑

 

Kinaxisは聞いたことあるよ。でもOMPって。

ということで調べてみましたが、ベルギーに本社を置く会社みたいですね。

※https://omp.com/contact-us

 

 

ちなみに下図が去年です。

結構変わってますよね。

Blue Yonderはかなり力を落として来てますし、2021年と比べると全体的にグッと真ん中に寄ってきていますよね。

これが来年はどう変わっていくのか、個人的にめちゃ楽しみ!

 

 

 

 

ブログ管理人について

ブログ管理人について

元々物流会社で勤務してました。今は外コン勤務です。
SCMに携わってもうすぐ10年。自分の学びも含め、世界の物流・サプライチェーンに関する情報収集・発信しています。
よろしくお願いします。

Scroll to Top