DHLの北米倉庫における物流ロボット活用

こちらはDHLサプライチェーンの北米における荷卸しでのロボット活用事例です。

https://m.youtube.com/watch?v=LPTKL8mxqMY&feature=youtu.be

工場とかでは当たり前のようにこんなロボットが使われてるので、いつか物流施設でもこういう時代が来るのかなぁーとか思ってましたが、既に来てました

ロボットはアメリカのロボティックス企業「ボストン・ダイナミックス」社製っぽいですね。

人間では届かないような高い荷積みや、重いものなんかの取扱いでは活用できそうです。

 

 

 

 

ブログ管理人について

ブログ管理人について

元々物流会社で勤務してました。今は外コン勤務です。
SCMに携わってもうすぐ10年。自分の学びも含め、世界の物流・サプライチェーンに関する情報収集・発信しています。
よろしくお願いします。

Scroll to Top