【国内・サプライチェーン】ヤマハがプロジェクト44採用を発表

日産に続いてヤマハ自動車もプロジェクト44を採用とのことです。

●元ソース

https://www.project44.com/press-releases/yamaha-selects-project44

ヤマハはプロジェクト44のプラットフォームを活用することで、海上の貨物輸送の可視化に取り組むことを発表。

プロジェクト44と言えば先日日産自動車が採用を発表したばかりですね。

●元ソース

https://www.project44.com/press-releases/nissan-selects-project44s-supply-chain-visibility-platform-to-enhance-global-logistics-network-resiliency

日産・ヤマハも完成品メーカーとして、多くの部品サプライヤーを抱えますし、共にグローバルに販売網を持ちますので、サプライ・チェーンの可視性を向上させることのメリットは大きそうですね。

 

 

 

 

ブログ管理人について

ブログ管理人について

元々物流会社で勤務してました。今は外コン勤務です。
SCMに携わってもうすぐ10年。自分の学びも含め、世界の物流・サプライチェーンに関する情報収集・発信しています。
よろしくお願いします。

Scroll to Top