【SCM】クニエ、キナクシス、Project44、NTTデータ、アナプランが新ソリューションに向けて協業開始

コンサルティング会社クニエは、キナクシス、プロジェクト44、NTTデータと協業し、Googleクラウド環境上で稼働するSCM向けソリューション提供を行うと発表しています。

https://www.qunie.com/release/20231108/

サプライチェーンのエンド・ツー・エンドでの最適化に向けて、各社のソリューションを組み合わせたコンサルティングサービを提供していくようです。

確かにSCMは、資材の調達に始まり、生産や在庫保管、最終納品先までのラストワンマイルと、業務が多岐に渡るので、ソリューションも個々の業務に特化したものとなっている傾向にあります。

ユーザー側からしたら、そうしたソリューションをまとめてワンストップで提供して欲しいというニーズありそうです。

と言っても、ここに並ぶ企業が提供するサービスは一部重なっている機能も出てくるのかなと思うので、そうした細かい機能的な重複部分をどのうように折り合いをつけていくのか。

構想としてはそこそこ壮大なだけに今後の動きが楽しみですね。

 

 

 

 

ブログ管理人について

ブログ管理人について

元々物流会社で勤務してました。今は外コン勤務です。
SCMに携わってもうすぐ10年。自分の学びも含め、世界の物流・サプライチェーンに関する情報収集・発信しています。
よろしくお願いします。

Scroll to Top